ここにいるよ! we are here for you!

教育の機会をつなぐ 三つ葉 さんの活動報告会に参加させていただきました。
代表の三浦さんをはじめ、スタッフの皆さんが本当に素敵な方ばかりで、このような方々が運営してくださる場所であれば、親も子も安心して身を置くことができるのだろうなと、改めてその活動の尊さに頭が下がる思いでした。
いつでもここにいるよ、だから、来たいと思ったらいつでも来てね!という優しいメッセージをスローガンにおいていらっしゃるのがまた素敵です。
今の時代により必要とされる場所です。でも、スタッフさんにも家族がいるし、仕事もあります。だから、スタッフさんに過分な無理をさせないためにも毎日開催されているわけではありません。でも、開催日はいっぱい遊び、いっぱいおいしい給食を食べ、どんどんと心と体が元気になっていく子が増えているそうです。温かい思いやりのある居場所づくりをされている三つ葉さんに最大限の敬意を表したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です