禁煙キャンペーン

毎年5月31日は、世界保健機関(WHO)が制定した「世界禁煙デー(World No Tobacco Day)」です。喫煙の健康被害への理解を深め、受動喫煙防止を推進する目的で定められました。 毎年この時期に大府市役所と市議会議員、そして地域の方と禁煙キャンペーンを開催予定にしています。
去年と一昨年は雨で中止だったため、今年は議員になって初めて開催となりましたので、参加させていただくことができました。

大府駅も共和駅も駅周辺は禁煙エリアです。しかし、毎日のように禁煙エリアでタバコを吸い、ポイ捨てされています。
市内のボランティア団体や市の職員さん、シルバー人材派遣センターの方々などが日々清掃にあたってくださっていますので、キレイを保っているとは思いますが、ゼロにはなりません。決められたルールを守って、みんなが気持ちよく生活できるようにしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です