愛知県植樹祭in2026

愛知県植樹祭は毎年持ち回りらしいのですが、今年は大府市で開催でした。
緑化を推進し、7植樹祭は毎年持ち回りらしいのですが、今年は大府市で開催でした。

県は、緑化に対する意識の醸成を図り、みどり豊かで快適な環境づくりを推進するため、1948年から「愛知県植樹祭」を毎年開催しており、2026年度は77回目となります。
 この度、「令和8年度愛知県植樹祭」を大府市において開催します。

大府コミュニティ推進協議会 文化福祉部会のオレンジガーデニングプロジェクトが表彰されました。
また、大府市をハナモモでいっぱいにして桃源郷にしたいという思いで20年以上活動してこられた「花まるOBUプロジェクト」も表彰されました。
私も一緒に活動しているメンバーとしてとても嬉しく思いました。
地道で大変な活動ではありますが、その輪が拡がって、多くの参加者を巻き込んで持続可能な活動になることを心より願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です