共和駅東口に2階建ての自転車駐車場が完成

5月8日(金)、共和駅東口に2階建ての立派な自転車駐車場が完成し、オープニングセレモニーが開催されました。
建物に施された音符のデザインは、大府市の広報大使である、水野紗希さんが作曲された、「HABATAKI」の最初のフレーズとの事です。
共和駅が益々便利で快適に✨✨
可動式ラックがついているので、隣の自転車と絡み合ってうまく引き出せない!!なんてことが起こらなくなるのでしょうね。
屋根はあるし、雨の日はレインコートを自転車の上にかけておいてもそれ以上濡れないし、風に飛ばされてなくなってしまうこともなさそうです。それで無料で停められるなんて、最高ですよね!
岡村市長が市民の皆さまの利便性と負担感を最優先にして進めた事業です。
この建物の2階と東西をつなぐHASSINBRIDGEが今年度中につながりますよ!より便利に駐車できるようになります。
♪愛称:愛三サイクルパーク共和
♪建設費:5億885万8千900円
♪施工期間:令和7年5月~令和8年5月
♪設計監理者:株式会社加藤建築事務所
♪施工業者:滝藤建設株式会社
♪敷地面積:1,684.97㎡
♪収容台数:2,019台
(内訳)自転車1,858台
原付 161台
♪電動スロープ:2基
♪太陽光発電設備:21.6kw
♪防犯カメラ:14台
♪ネーミングライツパートナー:
愛三工業株式会社✨
#大府市
#自転車駐車場
#愛三サイクルパーク共和
#稲葉ゆかり
#大府市議会議員いなばゆかり






