「178の日」久しぶりに晴れ!

最近、「178の日」は雨の日が続きましたが、今日は良い天気で心地よかったです。でも、だんだん日差しが強くなり、背中に日が当たってじりじりと暑くなってきました💦これからさらに暑い季節となりますが、暑さに負けずに過ごせるよう、しっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり寝て、しっかり運動もして、体力つけなくちゃなと改めて思いました。

お知り合いの方がお声がけくださったり、チラシを受け取ってくださったり、笑顔で挨拶してくださったり・・・私はこの時間が結構気に入っています。だから、趣味でやっているって感じでしょうか。中には「無意味な事をして」とか「邪魔だなあ」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、あいさつ運動にしろ、ごみ拾いにしろ、やり終えると清々しい気持ちにもなれます。そして、私を応援してくださっている方が、自分もやれる時は共和駅に行って、子どもとごみ拾いをするようになりましたよ!と話してくださったことにも感動してしまいました。本当は一緒に活動する機会を作ったらよいのすが・・・そういうこともまた考えたいと思っています。
駅から大府小学校へ移動し、コミュニティのあいさつ運動にも合流しました。子ども達の元気な声と素敵な笑顔に元気をもらえて更にハッピーになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です